ウェディングケーキのケーキトッパーが大人気

結婚式には欠かすことが出来ないものの一つ、ウェディングケーキ。
そんなウェディングケーキを彩り華やかにするのが、お人形であるケーキトッパーです。

新郎新婦がデザインされたケーキトッパーをウェディングケーキに乗せて、ウェディングケーキがチャーミングな姿になることで知られていますが…
このケーキトッパーが、近年人気を集めていることで知られています。

ケーキトッパーの魅力って何?

ケーキトッパーは、ただ新郎新婦をモチーフにして作られたお人形というわけではありません。
実は非常に自由度が高く、様々な工夫を凝らすことが出来る点で人気を集めています。

例えば、ケーキトッパーにはこうしたものがあるといわれています。

・趣味を利用したケーキトッパー
お互いの趣味が一緒という場合、ケーキトッパーにその趣味をやらせて、ウェディングケーキもデコるという方は少なくありません。
例えば、お互いの趣味が野球という場合。
ケーキトッパーに野球をやらせて、ウェディングケーキを野球ボール模様にデコるなど、非常に可愛らしいウェディングケーキを作ることも出来るでしょう。

・二人の将来を案じした?ケーキトッパー
ケーキトッパーは自由に作成することが出来ますので、例えば、奥さんお姫様抱っこをされている旦那さんのケーキトッパーや、奥さんに引きずられているケーキトッパーなど、まるで二人の未来を象徴しているかのような、ユニークな作品を作ることも出来てしまいます。
自由度が高いですので、アイデア一つで様々なケーキトッパーが生まれるといえるでしょう。

・お子さんと一緒のケーキトッパー
お子さんを妊娠中の方や、既にお子さんがいるという方に人気なのが、妊娠中の奥さんや、お子さんが一緒のケーキトッパーです。
大きなお腹の新婦さんを、愛しそうに撫でる新郎という図などが、非常に人気が高いといわれています。
これから生まれてくる新しい家族と一緒にウェディングケーキを彩ることが出来る、お子さんと一緒にウェディングケーキに乗れると、大興奮な親御さんも多くいます。

世界に一つだけのウェディングケーキが出来る

このように、アイデア一つで様々な人形を作ることが出来るケーキトッパー。
ネタに走るもよし、思い出に走るもよしの、ついついハマってしまう方が多い人形ですので、こうしたケーキトッパーを乗せる際には、ただ普通のものではなく、ご夫婦でいろいろと考えて、アイデアを出し合ってみても面白いかもしれません。
せっかくのウェディングケーキをより華やかに、より楽しく彩るためにも、ケーキトッパーを上手に利用して、ウェディングケーキをより楽しくしてみてはいかがでしょうか?