写真撮影だけで済ませる結婚式

フォトウェディングとは、実際の結婚式や披露宴は行わないものの、写真だけでもウェディング気分を味わうため、実際のウェディングドレスやタキシードを着た状態で、二人で写真を撮るというものです。
最近では挙式を挙げることなく、このフォトウェディングのみで済ませるという方も多く、フォトウェディングで撮ってもらった写真を、親族や友人に配って結婚報告を行うという方も少なくありません。

フォトウェディングを行うメリットは?

このように、お手軽に行うことが出来るフォトウェディングですが、魅力はお手軽にできる点だけではありません。
他にも、このような点が魅力であるといえるでしょう。

・とにかく安い
実際の結婚式や披露宴を行うとなると、相場は300万円前後と、決して安くない金額が飛んでいきますが、フォトウェディングであれば、ドレスを着て、ヘアメイクなどすべて混みでも、20万円前後で撮ってもらうことが可能です。
もちろんこの金額は、撮影場所や撮影枚数などによっても異なりますが、スタジオ撮影などで安い場合ですと、3万円前後で撮ることが出来る場合もありますので、非常にコストを抑えながら、ウェディング気分を味わうことが出来るといえるでしょう。

・好きなロケーションで撮ることが出来る
フォトウェディングはスタジオで撮ることはもちろん可能ですが、ロケーション撮影で、外で撮ることも可能です。
自分たちの思い出の場所や、自分たちが写真を撮りたいロケーションで撮ってもらうことが出来るという点も、自由度が高く、魅力の一つだといえるでしょう。

・着物とドレス両方着ることも!
フォトウェディングであれば、ドレスだけではなく、お金さえ払えば、着物を着て写真を撮ることも可能です。
もちろん+料金ですが、それでも結婚式を行うのに比べたら、10分の一前後の金額で行うことが出来る点を考えると、非常にお得に楽しむことが出来るといえるでしょう。

近年人気を集めています!

こうした手軽さ、お得さ、そして思い出に残るという点など、様々な魅力があるフォトウェディングは、近年人気を集め、結婚式を挙げないという方でも、思い出に残すために利用をすることが増えています。
また、何らかの事情があって、籍を入れた後に結婚式を挙げることが出来なかったというご夫婦も、フォトウェディングを行うことで、ウェディング気分を味わうことが出来たと、様々なご夫婦から喜ばれていることで知られています。

フォトウェディングは家族皆さんで撮ることなども可能ですので、相談をすることで、様々なシチュエーションで撮ることが出来るでしょう。
ウェディング気分を味わいたいという方に、フォトウェディングはおすすめです。