サプライズ

サプライズ演出とは

ゲストに喜んでもらう目的で、新郎新婦がアイデアを絞って準備をしたり、逆にゲストから驚かされる演出があったりするサプライズ演出が昨今の結婚式では流行っています。
心に残るサプライズ演出は、新郎新婦や家族、ゲストみんなの一生の思い出になります。

涙あり、笑いありで、会場に一体感が生まれるサプライズ演出は、披露宴の演出では定番になってきています。
みんなが笑顔になって、会場が盛り上がるサプライズ演出をぜひ新郎新婦、ウェディングプランナーと考えてみましょう。

新郎新婦からゲストへのサプライズ

新郎新婦二人からゲストへ、感謝の気持ちがこもったサプライズ演出はとても人気があります。
ケーキカットや入退場のエスコートなどへゲストに参加を急きょお願いしたり、ゲスト一人一人にそれぞれメッセージカードを贈ったり、誕生日・記念日などが近いゲストを逆にお祝いしたりと、様々なシーンでゲストに喜んでもらえるような、オリジナリティあふれるサプライズを準備しましょう。

またビデオレターで感謝の気持ちを伝えるのも結婚式では人気のサプライズ演出です。
他にも様々なサプライズ事例がありますので、気になる方はウェディングプランナーとの打ち合わせの際に聞いてみるのもいいでしょう。

ゲストから新郎新婦へのサプライズ

逆にゲストから新郎新婦へのサプライズ演出がある場合もあります。
結婚式に出席できなかった人からビデオメッセージを集めて、当日スクリーンで急きょ流す演出や、思いもよらないゲストが飛び入り参加!というサプライズ演出や、新郎新婦の好きな有名人を結婚式に呼んでしまうという方法もあります。

また、式場やウェディングプランナーとの綿密な相談が必要になりますが、フラッシュモブという会場中にダンサーやシンガーをこっそり配備したサプライズ演出等も人気が出てきています。
このように二人に内緒で用意された余興やプレゼントなどを渡すことで、ゲストの二人を思う気持ちに式場中が感動できること受け合いかと思います。

新郎と新婦の間に愛のサプライズ

新郎新婦二人の間でのサプライズ演出もおすすめです。
結婚する時に、ちゃんと伝えていなかったプロポーズの言葉をゲストの前で直接伝える演出は素敵なプロポーズの思い出になります。

また、普段口では言えないような感謝や愛の気持ちをプレゼントや手紙に込めて、ゲストの前で読み上げる演出も感動的です。
さらには、お互いにサプライズ演出を用意することで、相手を思う気持ちが再確認でき、より心温まる結婚式になることでしょう。
他には、ゲストの余興に新郎がこっそり参加・・・というちょっとおちゃめなサプライズも人気があります。